査定日記 | 2021年3月11日 monobank 大丸店 シャネル キャビア 復刻トートの買取事例

査定日記 | 2021年3月11日 monobank 大丸店 シャネル キャビア 復刻トートの買取事例

0 462
査定日記のコピー.jpg


2021年3月11日 monobank 大丸店 シャネル キャビア 復刻トートの買取事例

●基本情報
日付:2021年3月11日
店舗:monobank 大丸店
天気:晴れ
性別:女性
年代:60代



●ご来店時の様子
常連のお客様。個別で連絡を取っているので、来店の際は必ず事前に連絡がある。
いつもは前もって商品は、画像で査定しているので、ある程度の金額はお伝えしている。



●商品
シャネル キャビア 復刻トート 黒
3月大丸 商品画像.jpg




●ファーストインプレッション
この商品は事前に査定依頼がなかった為、初見。聞くとずっと貸したままで手元になかったのを思い出して、売却しようと思ったとのこと。状態はよくあるハンドルの根本が折れていて表面にカビがうっすら。


●査定金額
100,000円


●値段設計・査定根拠
大体程度良くて100,000円UPという印象だったが、このところのシャネルの相場が上がっていること、常連のお客様でよくご利用頂いていること、そこまで程度は悪くないが表面がちょっと気になるのでそこの3点を考慮しつつ、金額提案。



●金額提示時のお客様の様子や会話内容
えっ!ほんとに!?という返答だったので想像より安かったのかと思いきや喜んでくれていた。
逆のえっ!だった。


●振り返り(工夫した点やもっとこうした方が良かったかも、など)
お客様の中では5、6万とちょっと自己評価が低い金額だったせいもあるが、お客様の想像や想定金額を超えてくるとポジティブな印象になるということを感じました。
?

この続きを読むには

この続きは有料会員に登録すると読むことができます。

続きを見る

この記事をシェア

日々の査定の様子を日記形式で綴っています。

人気記事