「買取と販売の層を重ねる」
株式会社NOVASTO CEO 佐藤秀平
?
?
【テーマ】 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
?はじめに ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ??
?「リユース・質業界のデータ経営を考える」? ? ??
?データ経営の基本? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ???
?どんなデータを取れば良いのか?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
?買取と販売の層を重ねる? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
?買取と販売の層を重ねる
これまで、各フェーズに沿った内容を解説してきましたが、次はいかに買取と販売のお客様の層を重ねていくかにチャレンジしていくところです。
?
これまで申し上げてきたように、まずは自社の現状把握が重要なのです。データの見える化は、健康診断と同じです。現状が分からないことには処方箋も出せなければ、手術をすることも出来ません。
?
これからの時代に会社の競争優位性を保っていくためには、常にスピード感を持ってビジネスの最適化を進めていくことが求められます。この時代において、止まることも、減速することも許されません。とにかく動きを早くする。そして、その動きの成功確率を上げていく。そのためにはデータの可視化が必要不可欠です。
?
今回のコロナウイルスの流行を経て、人々の価値観や行動様式は大きく変わっていきます。もうコロナ流行以前に戻ることはないのです。
?
リユース業界だけで無く、様々な業種の淘汰と変化が始まってきています。次の時代に、お店を残して行くため、withコロナ&afterコロナ時代にも、支持されるお店になるためにも、データドリブン経営の第一歩を踏み出してみませんか?
?
株式会社NOVASTO
https://novasto.co.jp/
この続きを読むには
この続きは有料会員に登録すると読むことができます。
続きを見る