monobank worldwide auction support vol.09|RFID(ICチップ)について

monobank worldwide auction support vol.09|RFID(ICチップ)について

0 632
いつも monobank worldwide auction をご愛顧いただきありがとうございます。


サポート情報第9弾としまして、REID(ICチップ)についてご案内致します。
よろしければご参考下さいませ(*^^*)

店舗にてルイヴィトンのICチップ内蔵の商品を確認したのでそちらのご紹介をします👜
RFIDとは、簡単に言いますとICチップ。
生地の中などに埋め込まれているようです。
他ブランドで言いますと、ボッテガやプラダなど色々なブランドで使用されているようです。

☆アプリでの読み取り方☆
①アプリを開く。
RFIDについて① (3).png
②スキャンモードで読み取る。
RFIDについて②.png
③読み取り完了。
RFIDについて③.png

このように、商品の外側からアプリで読み取りをするという方法です。
ただし、このアプリで確認できるのはICチップがあるという事だけで、何年に製造された、個体を特定する
情報、などは今現在は分からないそうです。

動画で使用しているアプリがコチラ↓↓
https://apps.apple.com/jp/app/nfc-tools/id1252962749

※対応しているスマホでも、スマホ自体のNFC設定をオンにされていない場合、反応しないということも確認しました。(おサイフケータイ機能など)
反応しないから偽物というわけではありません。
そして正確な情報を読取できるのは、ブランド側で使用されている専用機器のみであると思います。こちら側が情報を読み取ることは不可能です。


スマホを置く場所によっては、読み取りできない場合もあるとのことなので表面の範囲が広いものは、元々
シリアルナンバーがあった場所に近づけてみるとICチップがある可能性がございますのでトライしてみて
ください(*^^*)

こちらの情報は、あくまでも目安程度でご参考ください!!

まだまだ我々もわからないことも沢山ございますので沢山の商品を見ていき、新しい情報を手にしていきます
のでどうぞよろしくお願い致します☆

今後ともものばんくオークションを宜しくお願い申し上げます。


ものばんく カスタマーサポート センター
倉本 木下 新田 執行 前川

■□■ お問合せはこちらから ■□■
?
【電話番号】
083-232-2822
050-5370-1376

【monobank公式LINE】
https://lin.ee/sEwODZk

【メール】
monobank-auction@monobank.jp

この続きを読むには

この続きは有料会員に登録すると読むことができます。

続きを見る

この記事をシェア

ものばんくオークションカスタマーサポートメンバーによる、会員様へのサポート情報案内です。

人気記事