ICHIBAKARA|「リユース業界のニュースについて、意見交換しませんか?」PICK記事のご紹介

ICHIBAKARA|「リユース業界のニュースについて、意見交換しませんか?」PICK記事のご紹介

0 259

?
こんなニュースがあるけど、業界の他の人はどんな意見をもっているのか聞いてみたいと思ったことはありませんか?
そんな時、ICHIBAKARAには便利な機能があります。
ネットなどで見かけた気になるニュースについて意見交換が出来る「PICK」という機能です。
コメントを書くのは勇気がいるな、と思っている方も、閲覧するだけでも大丈夫です。
日々リユース業界の最新のニュースが更新されていますので、チェックしてみてくださいね。

使い方はとっても簡単です。以下、ご説明させていただきます。
※コメントや記事の投稿はログイン完了後可能となります。




①PICK記事を閲覧する
ICHIBAKARAホーム画面上部の「PICK記事」をクリックしてください。
PICK記事の一覧が表示されますので、気になる記事をクリックすると閲覧できます。ニュースに関してのコメントを見たいときは、下にスクロールすると閲覧できます。







①PICK記事にコメントする
続いて、記事を閲覧したあとコメントを書くときの手順をご紹介します。

?
PICK記事の「コメントを書く」の欄にコメントを記入します。



?
コメント記入後、「完了」をクリックします。



?
コメントが投稿されました!とっても簡単ですね。
あとは他の方からコメントに対する返信が増えてくるので、楽しみにお待ちくださいね。




?


①PICK記事を投稿する
閲覧、コメント以外に、「PICK記事を投稿する」ことも出来ます。
投稿する事でネットニュース等で見かけた気になる記事を、ICHIBAKARA閲覧者に紹介する事が出来ます。
こちらも手順は簡単です。
?
?




?
?
まずは、紹介したいニュースのURLをコピーします。



?
次に、ICHIBAKARAホーム画面のアイコンをクリックします。



?
次に、コピーした記事のURLを貼り付け、「次へ」をクリックします。



?

すると「タイトル」欄に記事のタイトルが反映されます。タイトルが長すぎたり、うまく反映されない場合は編集してください。
「コメント」欄にはニュースに対してのコメントを記入してください。
タイトル、コメントを入力後、「次へ」をクリックしてください。




?
以上でPICK記事の投稿は完了です!
あとは記事を見た方からのコメントやイイねが増えていきますので、楽しみにお待ちください。


以上閲覧・コメント・投稿機能の使い方をご説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
ご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
同じ業界人だからこそ出来るコミュニケーションの場として、ぜひICHIBAKARAの「PICK記事」をご活用くださいね。



?
お問合せ先
株式会社ものばんく
市場事業部
兼森
TEL:083-232-2822
?
?



?

この続きを読むには

この続きは有料会員に登録すると読むことができます。

続きを見る

この記事をシェア

ICHIBAKARAでは、気になるニュースについて意見交換が出来る「PICK」という機能があります。リユース業界の仲間と意見交換してみませんか?この記事では、PICKの使い方をご紹介しています。

人気記事