査定日記|2020年10月 monobank魚町店 グッチ バッグの査定買取

査定日記|2020年10月 monobank魚町店 グッチ バッグの査定買取

0 334


査定日記|2020年10月 monobank魚町店 グッチ バッグの査定買取

?
基本情報?? ?
日付:2020年10月
店舗:monobank魚町店
天気:晴れ
性別:女性
年代:30代




来店時の様子
既存のお客様。バレンシアガやグッチの製品をお持ちいただきました。
私は初めて対応しましたが、入店と同時にポイントカードを出されたので常連様だなと思いました。パソコンを確認すると2年間で7回の取引がありました。





商品
グッチ GGマーモント ラウンドミニショルダーバッグ

?
?


ファーストインプレッション
市場落札予想70,000~80,000円。60,000円台で買い取りたい。




値段設計・査定根拠
パッと見の外観はキレイでした。チェーンもメッキ剥げなどもありません。中身のスエード地が毛羽立っていたので何度かモノの出し入れはされているのだなと思いました。
総合的な程度はAランクとしました。
グッチ公式HPで型番を検索。バイカラーではなく、黒色のモデルでしたが、定価145,000円(税抜き)で掲載されていました。
新品~未使用品で定価の60%程度の落札価格と思います(145,000円×60%=87,000円)。
今回の商品は、未使用寄りの中古Aランクですので、買取価格は66,000円(参考定価の45%)で提示しました。




金額提示時のお客様の様子や会話内容
希望額に近い数字だったようで買取は成立しました。1~2年前くらいに発売されたお品をお持ちいただいており、どれも保存状態がよいものばかりでした。購入されても、使わずにクローゼットにしまい込んでしまうそうで、定期的に断捨離をしては当店にお持ちくださっていました。使わないバッグがあれば写真査定しますよと、店舗専用LINEアカウントを交換しました。

?

この続きを読むには

この続きは有料会員に登録すると読むことができます。

続きを見る

この記事をシェア

日々の査定の様子を日記形式で綴っています。今回はグッチのバッグの査定・買取の様子です。

人気記事